受講者の声|整骨院 接骨院 鍼灸院の姿勢改善・トレーニングセミナーならラクスへお任せください

姿勢改善 施設一覧姿勢改善 施設一覧ラクス姿勢改善認定トレーナーラクス姿勢改善認定トレーナーセミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載セミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載

ラクスラクス 整骨院 接骨院 鍼灸院サポート


姿勢検査 体験会姿勢検査 体験会姿勢改善セミナー姿勢改善セミナーセミナー概要セミナー概要受講者の声受講者の声参加申込参加申込

ラクスは、整骨院・接骨院・鍼灸院の柔道整復師・鍼灸師の先生方に、姿勢改善や痛み改善トレーニングなど、実技トレーニングセミナーを中心とした各サポートを行っております。

HOME 受講者の先生にインタビュー

受講者の先生に聞く “ラクスの姿勢改善”



しぶたに整骨院 渋谷先生

― 受講されたきっかけを聞かせて下さい
開院して6年が経ちますが、保険施術の取り締まりが厳しくなり、今後の不安を覚えていました。
今はまだ保険で可能な範囲も、ゆくゆくは、保険が適応されない時代が来てしまうのではないか・・・と日々考えていました。
徐々にでも今の内に実費導入をしていかないと思っていたところに、セミナーと出会いました。



「施術時間中に保険施術だけではなく、もっとしっかり診てあげたい患者さんはいませんか?」
「運動をして下さいねとアドバイスをすることで終わってしまっていませんか?」という話を聞き、思い当りました。
「そんな時、実費を患者さんにどう勧めますか?」と聞かれ、何かいい方法はあるのかと聞いたところ、5秒重心位置検査から患者さんに勧める方法を聞きました。

他にも話を色々聞き、セミナーを受講しよう!と決めました。


IMG_0974.JPG― セミナーを受講される前に、疑問や悩まれた事はありましたか?

当院は約14坪で、特にトレーニングスペースを設けたりはしていませんでした。
トレーニングスペースを今更、確保できないし・・・という不安がありました。

しかし、ベッド1床あれば可能だという事が分かり、不安はなくなりました。




― 受講された時の印象は如何でしたか?

はじめ、重心位置検査方法を見た時は、「簡単そう!」と思いました。
また、今までに見たことがない検査方法だったので、「これは面白い!!!」と率直に思いました。

実際やってみると簡単そうに見えていたのとは違い、意外とコツが必要でした。
患者に伝える事が結構難しいんじゃないか・・・」と思ったのが第一印象ですね。


― 受講を終え、今後の目標を教えて下さい

セミナーはやって良かったと思っていすし、分院もしくは、実費専門の施設を開業しようかと考え中です。
今は、将来に向け、どのように入れていくか検討中です。

将来的には、実費においてセミナーで学んだメソッドメインになり、他院との差別化をはかりたいですね。

milk_btn_pagetop.png


姿勢改善 体験会姿勢改善 体験会体験会申込み体験会申込み姿勢改善セミナー姿勢改善セミナー



各種お問合せはお問合せフォーム・お電話(06-6955-8681)にて受付けております。
LinkIconお問合せ


各種セミナー参加申込みは申込みフォーム・FAX(06-6955-8681)よりお願いします。
LinkIcon体験会&セミナー参加申込み


ブログでは公開していないセミナー情報を毎月配信しています!
LinkIconメルマガ登録


友達申請も受け付けています♪
LinkIconRakus Posture

milk_btn_pagetop.png

inserted by FC2 system