受講者の声|整骨院 接骨院 鍼灸院の姿勢改善・トレーニングセミナーならラクスへお任せください

姿勢改善 施設一覧姿勢改善 施設一覧ラクス姿勢改善認定トレーナーラクス姿勢改善認定トレーナーセミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載セミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載

ラクスラクス 整骨院 接骨院 鍼灸院サポート


姿勢検査 体験会姿勢検査 体験会姿勢改善セミナー姿勢改善セミナーセミナー概要セミナー概要受講者の声受講者の声参加申込参加申込

ラクスは、整骨院・接骨院・鍼灸院の柔道整復師・鍼灸師の先生方に、姿勢改善や痛み改善トレーニングなど、実技トレーニングセミナーを中心とした各サポートを行っております。





HOME受講者の先生にインタビュー01 受講者の先生にインタビュー02

受講者の先生に聞く “ラクスの姿勢改善”



柔道整復師・鍼灸師 水上先生


― 今までの一般的なトレーニングのイメージはどのようなものでしたか?
最近、「コアトレ」という言葉を耳にしますし、体幹を鍛えて姿勢改善するということも目にしたり、耳にするので、
姿勢改善自体、背部や腰部・腹部などの筋肉を鍛えてバランスをとるトレーニングで可能と思っていました。




― 受講前のラクス姿勢改善セミナーのイメージはいかがでしたか?
てっきり、骨格矯正を修得して姿勢改善をしていくものと思ってました。



― 実際に姿勢改善セミナーを受けていかがでしたか?
自分が思っていた姿勢改善とは全く違っていました。

背部や腰部・腹部などの筋肉を鍛える事はなく、反対に痛める原因になってしまうこともあるということが理解できました。
重心位置を理解して自身の弱い部分の動かし方、その為に必要な筋肉のトレーニングをしないといけないという事を実感しました。
セミナーを受講し、以前思っていた「姿勢改善は背部や腰部、腹部などの筋肉を鍛えてバランスをとるトレーニング」では改善できず、闇雲にトレーニングしても効果が無いように感じました。

セミナーは「なるほど!」と思うことがたくさんあって、セミナーの時間があっと言う間に過ぎていきました。
参考書を読んでいたら睡魔が襲って来るんですが、実技の時間が多いのでそんな事は全くありませんでした。
最初は4回の講習だと聞いていたが、2回にまとめて頂いて良かったと思います。
一回あたりの講習の時間が4~5時間だったが、実技や復習の時間を多くとって頂いてたので時間的にはちょうど良かったです。

今まで、年配の丸腰の方にも姿勢のアドバイスはしていたものの、“改善されないだろうなぁ”と思っていました。
しかし今後はこのセミナーで理解した事を、医院で患者さんに分かりやすく伝えていきたいと思っています。

milk_btn_pagetop.png


姿勢改善 体験会姿勢改善 体験会体験会申込み体験会申込み姿勢改善セミナー姿勢改善セミナー



各種お問合せはお問合せフォーム・お電話(06-6955-8681)にて受付けております。
LinkIconお問合せ


各種セミナー参加申込みは申込みフォーム・FAX(06-6955-8681)よりお願いします。
LinkIcon体験会&セミナー参加申込み


ブログでは公開していないセミナー情報を毎月配信しています!
LinkIconメルマガ登録


友達申請も受け付けています♪
LinkIconRakus Posture

milk_btn_pagetop.png

inserted by FC2 system