体験会概要|整骨院 接骨院 鍼灸院の姿勢改善・トレーニングセミナーならラクスへお任せください

姿勢改善 施設一覧姿勢改善 施設一覧ラクス姿勢改善認定トレーナーラクス姿勢改善認定トレーナーセミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載セミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載

ラクスラクス 整骨院 接骨院 鍼灸院サポート


姿勢検査 体験会姿勢検査 体験会姿勢改善セミナー姿勢改善セミナーセミナー概要セミナー概要受講者の声受講者の声参加申込参加申込

整骨院セミナー,接骨院セミナー,鍼灸院セミナー,健峯会,トレーニングセミナー,実技,整骨院,接骨院,柔道整復師,整骨院 集客,整骨院 増患,接骨院 集客,接骨院 増患,整骨院 自費,鍼灸師,針灸,鍼灸・整骨院,開業支援,自費アップ,施術に活かせるトレーニング

HOME 体験会

体験会 概要

第7弾 近日開催決定! ラクスメソッド実演会 in 東京

対象:柔道整復師・鍼灸師
※ある程度の解剖学が理解できれば、学生さんやトレーナーさんでも可能です。まずは、ご相談下さい。

2014年2月9日(日)に開催致しました重心位置体験会では予想を超える沢山の先生方にご参加頂きました。
2014年9月14日京都(ハートピア京都)にて体験会を開催しました。
2014年11月16日大阪にて姿勢指導しない実演会を開催しました

2015年1月11日大阪にて好評の姿勢指導しない実演会開催しました
2015年2月8日大阪にて好評の姿勢指導しない実演会開催します


※少しでも興味のある先生方はお気軽にご相談下さい。

場所:大阪府大阪市城東区諏訪3-6-26-1F (すわ整骨院)

体験会に参加された先生の声

  • 自分の重心が分かる事がなかったので、体感できて嬉しかったです。
  • 患者さんに体感してもらう事がとても大切だと感じるし、患者さんの事をまず知るために勉強が必要だと感じました。
  • 今までは筋トレで変わると思っていたので、正直驚きました!
  • その人の体に合った身体の使い方をするのが効率が良いというのが分かりました!
  • 姿勢改善の実技を間近で見て、重心の事を勉強しようと思いました。
  • 治療効果を上げ、リピートに繋がるきっかけになればと思います。
  • すごく参考になり、今後に役立てていきたいです。

まずは、ラクスの姿勢改善を知って頂くために、セミナーでも行う「姿勢(重心位置)検査」の体験会を実演開催しています。
内容は、体験会に参加された先生方の中から実際に重心位置をわずか5秒で見つけその場の数分で姿勢改善します!
指導者側からみると、その方の重心位置は100%わかるからできるんです!
なので、講師は姿勢指導をせずにその変化をご自身の目でお確かめ下さい。
先生方釘づけになりますよ!!

体験会はそれだけでは終わりません!
姿勢から痛めるのはなぜか痛める動作とは何かも実際に参加して頂く先生方の中から実演します!!
これは、本当に百聞は一見に如かずです
違う観点からの施術の結びつきは先生方から大好評です

ラクスの姿勢改善は、高齢者の方でも簡単にできる姿勢改善トレーニングとなっており、そのためには、この重心位置検査が必要なのです!


「ご自身の重心位置はどこにあるか、分かりますか?」
体験会でもこの質問をしていますが、患者さんは勿論、参加して頂いた先生も「わからない」という声が一番多いのです。
重心位置?と思われた先生、是非、ご参加ください。

なぜ重心位置が重要かも説明します!ラクスの姿勢改善セミナーに少しでも興味を持たれた先生方、まずはご相談下さい。

体験会で最も多い質問が、「本当に年配の方に姿勢改善トレーニングを行っても大丈夫?」というものでした。

もちろん、大丈夫です。その為に検査をします。その検査方法は無理をしませんので安心してお勧めできます。
※高齢者の方はまず検査を行います。姿勢改善できるかどうかを見極める為の検査でもあります。

ラクスの姿勢改善は重心位置を素早く理解し体感して頂く事が第一のステップです。
セミナーを受けて頂いて、ご自身の重心位置はもちろん、重心位置というものがどのように姿勢に関わってくるのか、高齢者は重心が○○だから、猫背になりやすいなど、様々なことがひも解く様に明確になります!

○○だからは、体験会でお話しています!

体験会では、疑問な点は納得いくまで質問して下さい!質問大歓迎です!

体験会を受けられた先生の9割がセミナーを受けられています!

体験会の内容を大幅に変更しました、もっとラクスを知って貰いたいと参加して頂いた先生方に実演メインで行いました
その結果先生方の反応は明らかに変わり、セミナーを受けたいという言葉が増えました!

「姿勢改善トレーニングセミナー」では、なぜこの方法で重心位置が体感できるのか、施術者は患者さんの重心位置をどのように判断するのか、なぜ重心位置なのか・・・
詳細にわたり説明し、体験会ではお伝えできなかった検査方法の詳細、姿勢改善トレーニングの指導方法など実技メインでお伝えします。

セミナーに参加して下さった先生方は、重心位置検査を繰り返し行い、重心位置を体感し、自身の日常生活に於いて重心位置と姿勢の関係が繋がった瞬間に、皆さん目の色が変わります!
セミナーに参加して下さった先生自身、「だから私は〇〇だったんだ!」「だからこんな姿勢になっているんだ!」と気づきの点が沢山あります。

まずは、体験会でどんなものか知って頂き、セミナーでしっかり疑問点をクリアにして頂きたいと思っています。

ラクスでしかできない姿勢改善セミナーだと、自身を持って皆様にご提案致します!!!

姿勢改善トレーニングセミナースケジュール

姿勢改善セミナー①② 姿勢改善セミナー③④
2015/1/17(土) 2015/1/18(日) 2015/1/24(土) 2015/1/25(日)
15:30~20:30 11:00~16:00 15:30~20:30 11:00~16:00 
参加費:86,400円


各種お問合せはお問合せフォーム・お電話(06-6955-8681)にて受付けております。
LinkIconお問合せ


各種セミナー参加申込みは申込みフォーム・FAX(06-6955-8681)よりお願いします。
LinkIcon体験会&セミナー参加申込み


ブログでは公開していないセミナー情報を毎月配信しています!
LinkIconメルマガ登録


友達申請も受け付けています♪
LinkIconRakus Posture

inserted by FC2 system