パーソナルトレーニングの需要|整骨院 接骨院 鍼灸院の姿勢改善・トレーニングセミナーならラクスへお任せください

姿勢改善 施設一覧姿勢改善 施設一覧ラクス姿勢改善認定トレーナーラクス姿勢改善認定トレーナーセミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載セミナー内容のご紹介などブログには掲載していない情報満載

ラクスラクス 整骨院 接骨院 鍼灸院サポート


姿勢検査 体験会姿勢検査 体験会姿勢改善セミナー姿勢改善セミナーセミナー概要セミナー概要受講者の声受講者の声参加申込参加申込

整骨院セミナー,接骨院セミナー,鍼灸院セミナー,健峯会,トレーニングセミナー,実技,整骨院,接骨院,柔道整復師,整骨院 集客,整骨院 増患,接骨院 集客,接骨院 増患,整骨院 自費,鍼灸師,針灸,鍼灸・整骨院,開業支援,自費アップ,施術に活かせるトレーニング

ラクスは、整骨院・接骨院・鍼灸院の柔道整復師・鍼灸師の先生方に、姿勢改善や痛み改善トレーニングなど、実技トレーニングセミナーを中心とした各サポートを行っております。

HOME > パーソナルトレーニングとは? > フィットネスクラブでのパーソナルトレーニングの需要

フィットネスクラブでのパーソナルトレーニングの需要

現在のフィットネスジムの傾向は・・・

  • 「整形外科・整骨院で痩せなさい、筋肉つけなさい」と言われたという理由でパーソナルトレーニングを受けられる方が非常に多い
  • ダイエット関連の商品、イベントに対するお客様の反応が高い
  • 1時間セッションで平均単価5,250円の値段設定をしても需要がある。現在では、値段設定も徐々に上がってきている傾向にある

フィットネスクラブでは、月会費(6,000~15,000円)を払った上で、きちんと無料でアドバイスややり方を教えてくれるインストラクターがいるのにも関わらず、別途パーソナルトレーナーにお金を払ってまで運動指導をしてほしいという人が増えているのが現状です。

フィットネスクラブでは、月会費(6,000~15,000円)を払った上で、きちんと無料でアドバイスややり方を教えてくれるジムのスタッフやインストラクターがいるのにも関わらず、別途(1回約5,250円/60分)パーソナルトレーナーにお金を払ってまで運動指導をしてほしいという人が増えているのが現状です。
パーソナルトレーニングは、週1回のペースで行う方が多く、合計すると1ヶ月 約30,000円近く払っておられます。

上記にも記載した通り、内科や整骨院・整形外科などの病院の先生からの運動を勧められてパーソナルトレーニングを受ける方が非常に多いのです。

先生方ご自身も患者さんに「もっと運動した方がいいですよ」「家でもストレッチして下さいね」とアドバイスされたご経験はないでしょうか?
その時、運動指導やストレッチの方法をじっくり指導されていますか?
施術中に運動やストレッチ指導をきちんとしようと思うと、実際問題、待っておられる患者さんもいらっしゃるので中々できないことが多いと思います。

そんな患者さん達は
「整骨院 接骨院 鍼灸院の先生に痩せた方が良いと言われたけど、一人じゃできないし、どうしたらいいか分からなくて・・・」
とパーソナルトレーニングを受けに行かれているのです。

pt.jpg

そのような方が非常に多いのが現状なのです。

しかし、先生方にアドバイスをもらった患者さんの中には、運動や痩せることが必要だと分かってても、「どうして良いのか分からない!」「スポーツクラブはハードルが高くて...」と、運動出来ずにいるという方が多いのです。

note.gif

これは、あるトレーナーが実際にフィットネスクラブで受け持っているクライアントさんの年齢層データです。

ご覧頂くとお分かりになるように、50代~の方が大半を占めています。
これは、整骨院 接骨院 鍼灸院の患者さんの年齢層にも似ていると言えるのではないでしょうか?

一般の方のパーソナルトレーニング需要も年々増加しつつあり、トレーナー不足にもなっています。
「自分の事を気にかけてほしい!」「特別扱いしてほしい!」という個に対するサービスを求めていて、それにお金を支払う時代になっています。

フィットネスクラブではトレーナー毎に1時間の単価設定が違います。
単価選定が安いトレーナーさんばかりが需要があるかというとそういうわけではありません。
やはり、値段が高くても個に対するサービスが良いと思うトレーナーさんを指名されることが多いのです。

これをご覧頂いた先生方、何か感じられたことはないですか?

□先生方の医院には、空き時間はありませんか?
□施術時間内でも、ベッド1床分のスペースを確保し、1人の先生が運動指導できませんか?
□半休のある曜日の午後~をトレーニング時間にできませんか?

上記の項目が1つでも当てはまり、
お1人 1時間5,250円~の自費収入が可能なら、導入してみたい!と思われませんか?

「導入を検討してみよう!」と思われましたら、是非、コチラもご覧ください。

milk_btn_pagetop.png


姿勢改善 体験会姿勢改善 体験会体験会申込み体験会申込み姿勢改善セミナー姿勢改善セミナー



各種お問合せはお問合せフォーム・お電話(06-6955-8681)にて受付けております。
LinkIconお問合せ


各種セミナー参加申込みは申込みフォーム・FAX(06-6955-8681)よりお願いします。
LinkIcon体験会&セミナー参加申込み


ブログでは公開していないセミナー情報を毎月配信しています!
LinkIconメルマガ登録


友達申請も受け付けています♪
LinkIconRakus Posture

milk_btn_pagetop.png

inserted by FC2 system